火曜日, 11月 11, 2008

出張@大連

今朝、6時から起きて、6時45分にタクシーで駅。7時15分の路線バスに乗って、成田空港へ。
疲れた。とてもとても疲れた感じ。先週、宮崎から帰ったばかり、その前、過酷なPII作りと簡易診断は何週間も続けた。大連から帰ってきたら、来週も、4 日間のクラスBの診断・・・。
その後はそれが終われば、たぶん少し暇になれるかなと思っている (というより、と 希望している祈って いる;D)。
でも、オブザベーションの準備もそろそろ始めないとだめだぜ。僕に対してにとって唯一のチャンスなので、しっかり把握しないと。
大連の支社に入 ると入った瞬間、 気分はすっかり一変となった。皆はゆっとりを持ってと構えてらくらく気楽そうに仕事をしているのを見ると、羨まし~~~~~い なぁと思った
とはいえそ れなのに、皆は僕を羨ましがっている。ええ、日本に7年?なんと、自宅マイホームも 持ってる?しかも、一戸建て?つまり花園ガーデンまでついているの?・・・
何だなんだ、 ぜんぜん日本を知っていない知らないようだね。
中国の諺で、「這山望着那山高」(隣の芝生は青い)。それはそうだね。本当に帰ってきたら、どうなる?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「能者多劳」你似乎经常到中国和日本各处(还有美国)东奔西跑。我才羡慕你呀。我猜你肯定是一位见多识广的人。跟你相比,我
的处境太可怜乏味了,因为我一直在一个地方工作,很少有机会到外地出差散散心。实在闷死我了。我好像一只井底之蛙一样。
你说得对。外国的月亮比较明亮。还有,
人家的老婆显得漂亮。(笑)
(お節介じいさん)

lhw さんのコメント...

あははは、お節介じいさんは謙遜的だよね。僕は年1回、2回しか外へ出れないんですよ。僕の仕事もつまらないですね。でも、しょうがなく、生活のために、我慢しかないですね。