火曜日, 10月 09, 2007

ディズニーシー(disney sea)

三連休の六日に、会社のファミリーイベント参加するために、ディズニーシーへ遊びに行った。
車で行った。朝、早く早々七時半に出発し、浦安にあるディズニーリゾートに到着したのは、九時過ぎだった。広く、まっすぐな道の両側にシュロの木が植えてあり、「ハワイだ」と息子が叫んだ。
急いで、入園してきた。玄関に巨大な噴水があった。噴水の上は、なんと、ゆっくりローリングしている地球であった。ディズニーシーの象徴として、観光客に強い印象インプレスを与えると思った。
中へ行くと、噴火しそうな火山が見え火山の山腹にある莫大巨大な削岩機が動いていて、まるで、採鉱鉱脈現場だった。火口火山口のそばにある穴から、時に、電車みたいなものが、飛び出して来て、中に乗っている客の興奮かつ怖がっている怖そうな声が聞こえるかのうちに、別の穴に消えていた。まるで、童話の世界にはいたようだった。
息子はとても喜び嬉しかった、怖そうな乗り物をほぼ乗りつくした。
夜8時になっても、帰りたがらなかったくながっていたですが、最終的に、マーメイドのパフォーマンスを見て、帰りました。車に乗ったが早いか、寝入った。寝入ったが最後、車の中でもが走ったり、抱いて家に上がったり、服を脱がせたりいだりしても、起きなかったこらなかった

追记: 今天早上的每周例会。话题自然离不开6号的迪斯尼游了。有小孩儿的,基本都去了。没孩子或者孩子都已经大了,就几乎没有去的了。to my surprise, 俺们头儿竟然也去了。
而且是一个人去的。真不知道这个45岁的大龄青年,到那里去玩儿什么。他既没有孩子,自己又不爱玩儿。据说唯一的业余活动就是周末在家里准备下一周的工作。
俺们俺们现在的副部门长,是他的老上司了,可能关系不咋样。今天(不怀好意地)说,○○くん,怎么到现在还没制造出孩子来啊。我们头儿脸顿时就更黑了,说,僕子供嫌い(我讨厌孩子)!很可能是有更加难言的理由吧,不过,直接把讨厌孩子做理由大声说出来,还真让俺对他的卑鄙有些叹为观止的感觉了。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。エキサイトから来ましたじろーと申します。
つぼみさんのご紹介を頂き、日中博友会へお誘い頂きましたが、自分の力では登録すら出来ず困っていた所、俺様が登録を受け付けて頂けたとお聞きしました。
ありがとうございます!
これから、日中博友会の方のメール登録をさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。

じろー。